プライマリーカバー
2006年の初めにXL883のケースに交換した時に1度開けました
セルを回すときにガキーンッて鳴る時があるので歯が欠けてるんじゃね?って思ってたけど全然大丈夫でした
ジェームズのガスケットはいつかのためにストックしておいたものがありました
BDL(ベルトドライブリミテッド)のケブラークラッチエクストラプレートキット BTXP-12
これでスポーツスターの持病ともおさらばです
Amazonでスプリングコンプレッサーも購入
専用工具で整備すれば気分も上がります
簡単に外れてクラッチプレートとご対面
フリクションプレートを外していき
スプリングプレートが出てきました
あれ?全然大丈夫でした
よく見るリベットが壊れているとか全然なし
綺麗なもんです
ベアリングも交換しようと思いましたが、新品(NTN6200)と比べてもわからないくらいのガタつきだったので見送りました
んで、他のブログでたまに見かけるベアリングはNTN7200の方がいいって記事
構造を理解するとわかりますが、NTN7200を使うと次回ベアリング交換する時に難儀すると思います
ハーレーのギアオイルを使ってクラッチプレートを組みます
プライマリーケースは規定のトルクでしっかり閉めました
とりあえず完成かな
39086キロ+23000キロ