2007年5月13日日曜日

モンキートライク化

今日は先輩の『モンキー』をトライクにしました。
手伝ってけれ〜なんて前々から言われていたんで本日決行!
ポン付けトライクキットと聞いていたんで、簡単だなぁなんて思いつつ、スイングアームを外し、フェンダー外し・・・
外すもん外して、キットのスイングアーム組んで、サス組んで、チェーンもポン付けだけあってばっちり!
さて、タイヤつけましょかぁ・・・って、ボルト曲がってんじゃん!
さすが、中国製。
やっぱりすんなりいきません。
バールで少しあおってホイールはめてOK
さて、一通り組んだのでお次ぎはブレーキ。
ドラムからディスクになったので、マスターシリンダーを付けないといけないんだけど、ステイが2つある。
どっち使うの?てか、どさ付けんの?
わがんね。
説明書もなにもないので、PC調べて解決。
でも・・・マフラーにぶつかるよね・・・
その後、ホームセンターに行きスペーサーと長いボルトを買って来て、なんとか固定に成功。
ブレーキのエア抜きもして、いざ試乗!!!!
まがんねぇぇ〜〜
なんとせば曲がんなや?
しばらく練習しないと乗りこなせなさそうです・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿