2007年8月19日日曜日

八甲田〜五能線ツーリング

今日は8月19日・・バイクの日なんです
みなさんバイク乗りましたか?
ちょうど去年の今頃、青森県の暗門の滝に行った時『嶽のきみ』を食べました。
今年ももちろん食べなきゃ気が済まない
なんで行ってきました
目指すは岩木山
ここが『嶽のきみ』の本場です
まず、R285→R7で黒石まで行き、そこから八甲田に向かいました。ちょっと遠回りです
黒石から八甲田に行くと「城ヶ倉大橋」と言う橋があります

八甲田から青森市内に入りハーレーのディーラーに行きました。
この前ヒートガードを買ったのを覚えていたらしく・・
メカニックさんバイクをベタ褒めしてくれました
気分よろしかったですが、今回は財布はゆるくないですよ
青森市内からR7を弘前まで戻り、アップルロードを通り岩木山の麓にある嶽にいき、目的の『嶽のきみ』ゲットです

これが甘くてうまいんです
そこから鰺ヶ沢に抜け、R101を通り帰ってきました
途中、八森で夕日を見ながら焼きイカを食べてきました
モジュール交換後、振動が激しくなった気がします
まだまだ研究が必要ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿