2008年3月18日火曜日

男鹿ツーリング

男鹿の入り口の男鹿大橋の手前には約3千万円のなまはげがいます




いつも男鹿を走る時は時計周りです


戸賀まで行くと、男鹿水族館『GAO』があります
シロクマのゴウタがいます。
水族館の外観は船の形をしています

戸賀を過ぎたら、次は八望台
駐車場には1台も車がいませんでした

戸賀湾と二ノ目潟(マール)

入道崎には北緯40度ラインのモニュメントがあります
入道崎の近くの男鹿温泉郷で『秋田で2番目においしいラーメン屋』のラーメンを食べたかったのですが休みでした

帰りは「なまはげライン」を通り寒風山経由です

その前に真山神社やなまはげ館に寄り道

そして寒風山が近づいてきました


寒風山からは大潟村や太平山が見えます
結局、昼飯は五右衛門のちゃんぽんにしました
平日しか営業してないんで初めて食べることが出来ました
おいしかったです

0 件のコメント:

コメントを投稿