2008年9月13日土曜日

盛岡動物園とわんこそば

今日から連休だったので、盛岡の動物園に行ってきました。
盛岡の動物園はそんなに大きくないけど、それなりの動物たちはいます

秋田にはいないサイもいます
彩心さんもちょっといい気分でたわむれてましたが・・・
ヤギたちが喧嘩を始め、彩心さんにタックル!
ヤギの下敷きになり、大泣きしてしまいました

そのあと、盛岡名物わんこそばを食べに『東家』に行きました
前回は違うとこで食べて62杯くらいでしたが、今回は2回目ということでコツを知っていたのでどんどん食えます


15杯で1人前くらいだそうです
結局、自分104杯、妻75杯、彩心6杯でした
90杯くらいから、口には入るけど飲み込むのが苦痛になってきましたが、100杯超えると景品があるというのでがんばりました
景品はちょっと立派な証明書
100杯以下は小さい賞状みたいな証明書です

0 件のコメント:

コメントを投稿