2009年8月4日火曜日

男鹿ツーリング

天気がよかったのでちょっと男鹿まで行ってきました
天気がいいのは良いんだけど、最近エンジンがやたら熱くなるので信号待ちはキツいです
ケチっているオイル交換を真面目にやらないと・・・

男鹿はいつも時計回りに走ります
秋田では竿燈が始まったため他県ナンバーの観光客が結構いました

男鹿と言ってもたいした観光スポットもなく、入道崎の灯台を見学してきました

200円を払うと灯台に登れます
皆さん知ってました?
灯台の中は螺旋階段です(あたりまえか)
100段くらい上がると展望台になっててなかなかの景色です

入道崎からなまはげロードを走り、寒風山へ
天気がよかったので潟上市や大潟村が一望できました


帰り、船越で道路をふさいで検問やってたんでなにか事件でもあったんでしょうか?
警察にはこの前の恨みがあるので協力はできませんけど〜

0 件のコメント:

コメントを投稿