2012年8月5日日曜日

イカと嶽きみツーリング

16年ぶりに高校時代の同級生とツーリングに行ってきました

当時はチャリンコでしたが、今はバイクです

16年前




目的地は鰺ヶ沢のイカ焼きと嶽のきみです

ルートはR101をただ北上です

30度越えのクソ暑い中、海沿いの道を走ります

そして、目的のイカ焼き(セレブサイズ350円)。
いつも買う店は決まっています。
店の裏に海が見渡せるデッキがあり、そこで食うイカ焼きがうまいんです!



そのあと、すぐ近くにいるブサカワ犬の「わさお」に会いに行きましたが、あいにくの留守

そこからは岩木山をぐるっと回って嶽に行き、嶽のきみを食べました
甘くておいしい嶽きみです

その次は弘前の街中を横切って、田んぼアートを見に道の駅「田舎館」に行きました

初めて見る田んぼアートにちょっと感動。
毎年、図柄も変わって、道の駅のほかに役場のほうでもやってるみたいですが、展望台に上るにはお金がかかります。

八甲田方面にも行ってみたかったのですが、ここで帰ることにしました。

天気も良すぎて、食べ物もうますぎていい1日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿