2014年4月18日金曜日

アスピーテライン開通ツーリング

アスピーテラインが開通したらいつも走りに行くのですが、開通した日に行くのは初めてでした。

たまたま休みになりました

8時頃自宅を出発

先日陸自の駐屯地で買っておいた迷彩のアンダーウエアを着てフル装備で行きました。





開通日だったので車が多いかな?と思ってましたが平日だったんでガラガラ。道路は融雪剤で真っ白でした。。。


岩手山と山頂レストハウス


でも、山頂では開通式のイベントをやっていました。

各地のゆるきゃらも大集合でした。



無料で配っていた「八幡平ポーク汁」
軟骨がボリボリおいしかったです
3杯おかわりしました。

おみやげに「かづの北限の桃」の枝をもらってきました。



帰りは田沢湖の山のはちみつ屋で休憩してきました






0 件のコメント:

コメントを投稿