2015年5月6日水曜日

五能線、リゾートしらかみ撮鉄ツーリング



飛び石GW最終日、鰺ヶ沢にイカ食べに行ってきました




五能線の起点、東能代駅


五能線キハ40、男鹿線の色違いバージョンですね


駅の裏にはホキ800形貨車が並んでいました


廃線もありました


米代川を渡るリゾートしらかみ1号「橅」



有名なスポットを反対側から撮りました

第二小入川橋梁

たいてい赤い橋からこっちを撮ります


こんな感じです




イカ~


イカとバイクと海岸線


白神岳


賽の河原とリゾートしらかみ2号「くまげら」


岩崎トンネルを抜けると


座礁したアンファン号があります


深浦付近でキハ40


広戸駅手前でリゾートしらかみ3号「青池」


ちょっと追いかけて、千畳敷手前で追い越し、赤石川の橋の上で待ち伏せ

岩木山とリゾートしらかみ3号「青池」

広角で撮ってギリギリ全部収まりました。。。


イカ焼き「マツコデラックス」400円

※マツコデラックスとはサイズのことです。


いつものデッキで食べ、もう15時半過ぎていたので、来た道を帰ることにしました



津梅川とリゾートしらかみ5号「くまげら」




第二小入川橋梁を違う角度から

桜とのコラボ写真が撮りたかったけど、時間的に待てなくて断念


キハ40


米代川を渡るリゾートしらかみ4号「橅」

最初のリゾートしらかみ1号「橅」を撮った橋と同じですが、場所を変えました




最後に能代のパン屋でおやつを買ってきました



0 件のコメント:

コメントを投稿