2020年1月15日水曜日

ハンドル交換と鬼滅の刃

先日ポチったGTIのハンドルが届いた


安かったけどそんなにダメージがあるわけでもなくいい感じである


早速「GTI」のバッチは外した

ここには後ほどつける予定のものがある


早速交換だ!


まずエアバッグを外す

ハンドルを90度回して、裏からマイナスドライバーでこじってストッパーを外し、今度は180度回してもう片方のストッパーを外すと簡単に外れる


問題はこのナット

なかなか見ない形をしている


でも、予めアストロでトリプルスクエアビットソケット(スプラインビットとも言うらしい)のソケットを買っておいたので大丈夫。しかも税抜き350円。

欧州車にはよくある形らしい


ハンドルを外し


逆の手順で戻すだけ

エアバックは元々のを使います

かなりいい感じになってしまった


そして最近子供達の間で流行っている「鬼滅の刃」

面白いから単行本を大人買いしてしまった





0 件のコメント:

コメントを投稿