2021年8月19日木曜日

KLX125のステーターコイル

 

高く売るためにはしっかりメンテしましょうということで


前々から気になっていたバッテリーをチェック


回転数を上げても電圧は13.2Vくらい

これってレギュレータ故障ですか?

ってことでサービスマニュアルとテスターで調べてみるとどうやらステーターコイルがショートしているっぽいという結果に(後に調べ方が間違っていたことに気が付く)


早速バラしてみて


う〜ん見た目ではショートしているのかわからない

真っ黒に焦げているのを期待したのだけど


ま、仕組みを勉強できるからいいけどね


で、カバーの裏に何やら21−7−6という数字があった

21年7月6日

に壊れたのか?予言されていたっぽい









0 件のコメント:

コメントを投稿