2006年5月5日金曜日

中国~四国ツーリング

朝早くにしまなみ海道を渡り、今回の目的の1つである「原爆ドーム」に行きました

原爆ドーム

ここだけ時間の流れが止まっているようで、変な気分になりました

そして、第二の目的、広島でお好み焼きを食う!です。お好み村というビル全体がお好み焼きの店で食いました。これまたうまくてびっくりでした。

お店は忘れましたが、本場のお好み焼き

それから一番行きたかった宮島に渡りました

鹿の糞ソフト

厳島神社の鳥居


あなごめし

宮島から岩国の錦帯橋を見る予定でしたが、高速に乗ってしまったためすっかり忘れてしまい、そのまま秋吉台に行ってしまいました

秋吉台

秋吉台からは幕末に活躍した志士の町「萩」に行き、松陰神社や高杉晋作の生家、伊藤博文の生家等を見てきました

萩の街並み


夏みかんソフト

その後、とりあえず行けるとこまでとスポーツスターを走らせるが、キャブのサポートがボッキリ折れて、エアクリが付いたままキャブが外れてしまい、応急処置をするためにホムセンやガソスタを探すが、時間が遅かったのでやってる店もなく、仕方なく膝でエアクリを抑えながら走って、やっと見つけたガソスタで針金をもらいキャブとインマニをぐるぐる巻きにして応急処置終了。島根県の「キララ多伎」の駐車場にテントを張りました



0 件のコメント:

コメントを投稿