2008年10月22日水曜日

鳥海ツーリング 千成

ぴょん吉を誘いプチツーリングに行ってきました
当初の予定では『ノンストップで裏磐梯ツーリング』を企画していましたが、嫁さんに「県外に出ればダメ」と制限されたので急遽ブルーラインに行く事にしました。
なんで、朝はゆっくり9時にハーレーダビッドソン秋田に集合
先日注文したキジマのスリムレバーが届いているか期待しましたがまだ届いてませんでした
まず、R7を象潟の道の駅まで走りました

道の駅で『豚トロ串』や『さざえ串』を食べ、いざブルーラインへ!
象潟側から登ると山形県側に降りてまた日本海側を走らないといけないんで、山形側の登り口からアタック!

紅葉は終わりに近づいていて、枯れ葉がたくさん落ちていました

赤茶色い鳥海山もいいもんですね


曇り空だったんで遠くまでは眺めることはできませんでした
晴れていれば、男鹿半島や白神山地、山形県の飛島が綺麗にみえます
ブルーラインを降りてから、由利原高原を走り矢島に抜けました
矢島からR108を通り、途中で西馬音内に抜け平鹿を通り、横手のハーレーショップ『ヒートワン』に行って物色。
横手で千成ラーメンで『岩塩ラーメンと焼肉丼』を食べました
なかなかおいしかったです


ぴょん吉は黒いラーメン食ってました
これもおいしかったらしいです!
横手からはR13で秋田までゆっくり帰ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿