2009年10月1日木曜日

横手ツーリング

晴れていたので軽くラーメンでも食べに行こうとスポーツスターで出掛けました
目的の店は横手にある『丈屋』
仕事でいつも横手に行ってるのですが、ここは駐車場が狭く、会社のトラックを停められないのでいつも諦めていました

せっかく晴れているから遠回りで横手に向かいます
まず、秋田市からR7を南下して、岩城から雄和に抜けます。
雄和から県道9で大内に抜け、R105を走ろうと思った矢先、『なんとかブルーライン』(なんとかは忘れました)って言う看板を発見!
これは行くしかないと思い、脇道に入っていきました
そしたら、車1台ギリギリの道幅で草ボウボウ、落石で道路には小石たっぷり、小石にタイヤを滑らせると林道からダイブって感じのとこでした
気持ちがブルーラインでした

そこから、県道29と県道284を通り、『滝温泉』前を通過してR107に抜けました

東由利の道の駅で一服したあとはR398を走り西馬音内経由で湯沢に行きました
湯沢にある『リアルムーン』に寄り道してから、R398を稲川まで行き、増田に抜け、フルーツラインを走り横手に抜けました
フルーツラインはリンゴ畑の中を走る広域農道でりんごが真っ赤に色づいてました

横手に着いて、さて目的のラーメン屋を食べようと店に行くと『臨時休業』の看板が・・・

もう絶対行かないなんて思い、2軒隣にある横手のハーレーショップ『ヒートワン』行くと、見覚えのあるスポーツスターが停まっていました
Dinoクンでした

何かのパーツを付け終わったもう1台のスポーツスターが帰るみたいだったので、見送ろうとずっと見ていました
ブババババッッッッッって勢いよくフカシぎみに出て行ったそのスポーツスター・・・
道路に出た瞬間・・・
ブババババブババブババババア・・キュルキュルキュル〜〜〜〜〜ッッッッキキキキッッッッッズガガガガズガガズがガッガッッガッッッが・・・・
見られているのを意識して、カッコ良く勢い付けて出て行きたかったんでしょう・・・
店の前でいきなりクラッシュ
オーナーさんは無事でしたが、スポーツスターはダメージを受けてました・・・


そんなこともあって、帰りはR107を本荘まで走り、無料高速で松ヶ崎亀田まで行き、R7を北上して帰路に着きました

結局なにも食わずのツーリングでした

0 件のコメント:

コメントを投稿