2010年5月9日日曜日

イワナ釣り

今日は朝5時から豊川に岩魚を釣りに行った
昔は尺サイズの岩魚がよく釣れたもんだが、全く魚影が見えず
何年か前にエサ釣りで来た時も、岩魚は釣れず、ウグイばかりだった
ここの岩魚は絶滅したのだろうか・・・

気を改めて、お次ぎは馬場目川に行った
ここは小学生の時から親父と釣りをしてきた川だ
豊川で釣りをする予定だったのでウェーダーなど持って来ていない
そんなに奥までは行けませんでしたが、しっかり晩飯の岩魚をゲットしました

2時間くらいで切り上げましたが、やっぱり釣りは楽しいですね

あ、デジカメを忘れたので秋田の素晴らしい自然の写真はないです

0 件のコメント:

コメントを投稿