2011年8月8日月曜日

鳥海ツーリング

暑いから涼しそうな鳥海山麓に走りに行ってきました
まずはマイナスイオンを浴びに山形県酒田市の玉簾の滝(たますだれのたき)に行きました


ここから山越えして秋田県の法体の滝に行こうと思いましたが、予想通りの未舗装
ちゃんと調べてから行きましょうって感じですが、いつもこんな感じです

しかも地図もありません

山越えは諦めて、鳥海高原ラインで鳥海山湯ノ台登山口まで行ってみることにしました
途中『大野台そば』というそば屋がありましたが、平日はやってないみたい
目指す方向は雲の中・・・
雷の音が聞こえていましたが


登山口の駐車場あたりは雲もなく、いい景色が広がっていました
下りは家族旅行村に立ち寄り、どんな場所か見てきました
あとはそのまま帰る予定でしたが、途中にあった『一の滝』の看板に釣られてしまい


遊歩道の入り口まで行きましたが、ここには一の滝以外にも沢山滝があるようで・・・
また今度ということで見てきませんでした

んで、偶然見つけたパン屋さん


パン工房 BAKU麦
営業日が月、水、土、らしく寄ってみたらすでに売り切れ
ネットで検索したら美味いパン屋らしいです



今回ちょいと仕様を変えていきました
ヘッドライトとメーターを純正の位置に戻し、マフラーはSE2にしました。ペグもXRやナイトロッドに着いている黒い小さいタイプにしました

ん〜こっちの方がかっこいいかな

帰りに道の駅鳥海に寄ったら、出店していたインド人のおっさんにもかっこいいねって言われました

おっさんはバックとかカウルとかいろいろ付けているハーレーが嫌いらしく、これいいね、ここもいいね、音が聞きたいとか興味津々でした

でも、インド人は1つだけダメなとこがあるって言ってホイールを指差し、スポークのほうがいいよって言いました・・・

痛いとこ突っ込まれました
やっぱりスポークが一番ですよね



0 件のコメント:

コメントを投稿