2013年6月23日日曜日

寒河江さくらんぼと銀山温泉

サクランボ狩りをするために寒河江に行ってきました

ここ何年かは三関のサクランボを買って食べていたのですが、サクランボ狩りをしたいというので寒河江まで行ってきました。

予想通り道の駅は大混雑!受付を済ませ案内されたのが
三泉観光さくらんぼ管理センター

寒河江のさくらんぼは4年ぶり3回目ですがここに案内されたのは初めてです。


彩心も恩も大満足です。

佐藤錦

紅さやか

今の時期はこの2種類が食べごろらしい



帰りは銀山温泉に立ち寄ってきました。


白銀の滝

そば処 伊豆の華で揚げナスおろしそばを食べました

街灯が灯るまで居たかったのですが、足湯につかり帰ってきました

寒河江に行く途中、金浦あたりで甲種輸送されているスーパーこまちと擦れ違いましたが写真がないのが残念です

次回は調べて撮り鉄したいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿