2013年7月12日金曜日

海フェスタおが ブルーインパルス予行展示飛行

明日から始まる海フェスタ

目玉?のブルーインパルスの展示飛行が明日ありますが、必ず前日に予行をやるので連休をもらっていました。

でも梅雨真っ只中の秋田県内は避難勧告がでるくらいの大雨。。。

朝起きて「飛ばない」ことがわかるくらいの雨でしたがダメもとで海フェスタの会場へ。。。


きっと会場には何人かブルーのパイロットが来ているはず。。。


展示飛行(予行)の開催の有無は開始時刻の1時間前にホームページでお知らせしますと書いていましたが、そんなの関係なく、9時40分頃会場に着きました。

会場に着くや否や目に飛び込んできたのが背中に「Blue Impulse」の文字が入った青いフライトスーツを着た4人組!


やっぱりいた!

ダッシュで駆け寄り写真を撮らせていただきました!

左から整備員の大滝利規さん、1番機編隊長の田中公司さん、4番機の立山雄一さん、整備員の渡邉嘉之さん
大滝さんは秋田県出身です。立山さんは現在ナレーターとして秋から4番機デビューらしい(HP情報)


ブルーのみなさんたちは普通に世間話をしてくれるのでちょっと談笑。

そしたら、大宮から来た女性と岩手ナンバーのレンタカーで来た夫婦とその友人の4人が加わって談笑。

展示飛行が中止になったのでブルーのみなさんは早々に帰ってしまいましたが、タイミングよく出会うことができラッキーでした。



持っているバッグまでいちいちかっこよくて欲しくなります。

明日は会場に出店する露店で海フェスタおが限定ブルーインパルスのパッチと今年のツアーパッチをゲットします!
ツアーパンフは内緒だけどフライングゲットしちゃいました!



明日晴れますように。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿