2013年10月6日日曜日

SLとぶどうとうどんと栗

湯沢で行われたうどんエキスポに行ってきました

でも、その前にSL秋田こまち号が試運転をしているので横手駅に立ち寄ってみました

横手駅に着くと、ちょうどうどんEXPO号もいました

うどんEXPO号

そしてSL秋田こまち号です!着いたときは客車から離れてました。そして試運転なんでヘッドマークが付いていません。

C61 20





石炭と煙の匂いがすごかったです

モコと記念に。

それから前回早すぎてゲット出来なかった「安芸クイーン」を買いに行ってきました


そして湯沢のうどんエキスポです





前売り券を買っていたので安く食べることが出来ました


いなにワン

左上、山梨県吉田肉うどん
左下、埼玉県熊谷うどん
右上、群馬県水沢うどん(肉うどん)
右下、富山県氷見うどん


上、群馬県水沢うどん(上州辛味おろしうどん)
左、長崎県長崎五島うどん
下、三重県伊勢うどん
右、群馬県水沢うどん(水沢舞茸天うどん)

山形県山形肉うどん

時間が遅かったので食べたかったさぬきうどんや村山かてうどんが売り切れ
茨城の塩ホルモンうどんも食べたかったな~

帰りは湯沢の栗園で栗拾い

一面栗だらけ。





0 件のコメント:

コメントを投稿