2014年6月2日月曜日

安の滝ツーリング

スポーツスターで思いっきり走るか、KLXで林道を走るか悩みに悩んで、マイナスイオンを浴びに行くことにしました

第一候補は白神山地の暗門の滝から白神ラインを走り、鰺ヶ沢でイカを食うでしたが、白神ラインが冬季閉鎖中だったので、安の滝に行くことにしました


安の滝までの未舗装道路が長い長い!
でも、ちらっと安の滝が見えるトコがあります

駐車場について、ここから歩きです

今日は30℃を超える真夏日でしたが、ここは涼しいです


残雪も結構あり

ありゃ?道がない!


かなり危険なとこもありましたが、無事に到着!

下の滝の滝壺まで降りることができました

上の滝の滝壺までのルートも復活していたので行ってみました



白糸の滝もはっきりしてますね!

この紅葉が紅葉する頃にまた来よう

上の段の滝

滝壺から上を見ました

いいですね~

安の滝を見た後は幸兵衛滝に行ってみましょう

まずは出会いの水でパワー回復!

幸兵衛滝は安の滝よりもっと奥です

まず見えてくるのが一の滝

一の滝の横をぐんぐん登って行きます

やがて見えてくる二の滝(下段)

二の滝(上段)と幸兵衛滝に行くにはこのブナの倒木をよじ登って行かないといけません


そしてやっとか二の滝(上段)

この奥に幸兵衛の滝壺があるのですが、もう完全に道がありません

それと、ここからさらに登ると幸兵衛滝の展望台があるのですが、心臓が破れるくらい難儀して行っても全景が見れるわけでもなく、別に行かなくてもいいかなと。。。

なのでブナに癒されながら帰ってきました


そして恒例のカナヘビを捕獲してきました




0 件のコメント:

コメントを投稿