2014年6月9日月曜日

鶴亀屋食堂のマグロ丼ツーリング

先週はKLXで山に行ったので、今度はスポーツスターで海に行ってきました。



五能線を走って行きますが、何回も何回も走っているので全然写真撮ってません。

千畳敷でリゾートしらかみ(くまげら)と行き会うも撮り鉄することなく。。。


でも、わさおの写真は撮ろうかなと寄り道

ちょうど洗われているとこでした

おばちゃんが言うには、入浴シーンはレアだとか。。。




わさお、なんかスマートになったね


わさおとさよならして、さらに走って浅虫温泉にある食堂で昼飯



鶴亀屋食堂

今日の目的地です




親父さんがマグロを1本買えば付いてくる「産地シール」を集めているらしく、店内はシールでびっしりです


そして、そのマグロはマグロ丼として提供されるのですが。。。



マグロ丼(中)3000円

その量が半端ない!

値段も半端ないけど。。。

半分くらいで飽きてしまい、気持ち悪くなってしまいました。

マグロ丼は小2500円、ミニ2000円があります





帰りは新青森駅ではやぶさでも撮ろうと思いましたが時間が合わず断念!

433キロのプチツーでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿