2015年4月27日月曜日

由利鉄と鳥海山ツーリング


会社の先輩に「矢島の生姜らーめん」がおいしいと聞いたので、前回酒田に行ったとき行かなかった由利鉄撮り鉄もかねて行ってきました

でも、その前に春の増発列車で583系が弘前まで走っているのでいつものカーブへ。。。




快速 弘前さくらまつり号

う~ん、上から撮るとあまりかっこよくないね。

でも、583系は秋田のこれ1台しか残っていません




旧空港跡地では消防のヘリが散水の訓練をしていました


雄物川から水をくみ上げています。

魚も吸い上げられるのかな?


それから天鷺村経由で折渡の千人地蔵に行ってきました



亀田城






千人地蔵



よく走っていた道ですが、初めて足を止めました

山頂までは行かず、途中で下山。

時間あるとき行ってみます


そして目的の由利鉄

おばこ号はもう走り終わっていたのでモザイク電車


西滝沢~吉沢間

そして、目的の生姜ラーメン


塩ベースのチャーシュートッピングです

生姜~?と思っていましたが、意外とおいしい!


んで、矢島駅でおばこ号と対面






痛恨のピンボケ


前郷駅~久保田駅で鳥海山をバックに撮りましたが、鳥海山がかすれて見えていたためうまく写りませんでした


南由利原でバイク仲間と遭遇!

酒田でラーメン食ってるのは知っていたのでもしかして。。。と思っていましたが、ホントに会いました


仁賀保高原


ジオラマ風に撮ってみました





帰りはどこトレでいなほを探して仁賀保の山の上から鉄しました

0 件のコメント:

コメントを投稿