2015年4月13日月曜日

特急いなほ E653系 遊佐ツーリング


本荘においしいラーメン屋があるという話を聞いたので行ってみることに。。。

ついでに先日買ったND-4フィルターを使いたいので三脚もって滝でも撮りに行こうかなと。

KLXにまたがって、R7を南下。

道川の勝手踏切で「どこトレ」を使いいなほがどこにいるかチェック

もうすぐ上りのいなほ8号が通過するタイミングだったので待つことに。。。


まずは羽越本線701系で試し撮り


待つこと、数分

特急いなほ8号です

初めてちゃんと見ました



んで、本荘のラーメン屋に行くも早すぎて営業してませんでした。。。

なので、羽越本線で撮鉄有名スポットに行ってみました

着いたら踏切が鳴り出して、やべやべと思いながら撮影。




下り、いなほ1号


あれ?でも他の撮影者の写真と比べるとイメージが違うな。。。

撮影場所はあってるけど。。。

なんでかな?と思いつつ、KLXも撮ろうと思い、KLXを移動させさて撮ろうかと振り返ったら。。。


後ろの斜面が沢山の撮鉄達によって踏み荒らされて、土が見えているではないか!

あ~ここの斜面に登って撮るわけですね。


ああ、イメージ通りですわ。

でも、次の電車はしばらく来ないんで、酒田ラーメンを食べに行くことにしました

食べログでおいしそうなラーメン屋を見つけたので行ってみることに。

ラーメン屋は砂越駅のそばだったので、駅でどこトレを見てみると、下り列車が鶴岡まで来ているので少し待つことに。。。

鉄橋が見えたので行ってみました


第2最上川橋梁と鳥海山


いなほ3号通過中

実はここ、脱線事故現場で慰霊碑がありました。


近くに桜並木があったので寄り道




尾浦というラーメン屋に行きましたが、窓から鳥海山が見えました


こってり塩チャーシュー

細麺の手もみ縮れ麺の酒田ラーメンを食べたかったのですが、これになりました


ホントはこれが食べたかったwww


そこから帰りに遊佐駅のそばで上り、いなほ10号




帰りに朝のポイントでもう一回いなほを待つことに


貨物が通りすぎたあと。。。


下り いなほ5号

イメージ通りの写真が撮れました

0 件のコメント:

コメントを投稿