2016年5月15日日曜日

函館



2時40分青森発~6時20分函館着のブルードルフィンで函館に来ました

ブルードルフィン #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

まずは朝メシっつーことでタクシーで朝市に移動





9年前に食った道南食堂の丼が忘れられなくて行ってみたものの閉店。。。


2007年
道南食堂



現在はお菓子屋さん

しかたなく別の店で食うことに。。。


人気があるってことで、きくよ食堂に行きました


巴丼


親子丼

ま、どこで食ってもおなじかな?

でも、道南食堂の味噌汁がやっぱりわすれらんないっす


しばらく市場をぶらつき、金森倉庫に移動。。。


金森倉庫に新しくオープンしたラッキーピエロでラッキーガラナの自販機発見!

帰りにお土産買っていこう♪



金森倉庫が開くまでスタバで休憩
函館のスタバは雰囲気がよくカッコ良かったです

さすが観光地!!



金森倉庫でお土産とかお菓子とか下調べして


金森倉庫と函館山


有名な坂くらいはおさえておきましょうか。。。


八幡坂


基坂




市電も撮鉄!

旧イギリス領事館を見た後


旧函館区公会堂


旧函館区公会堂 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


山川牧場の牛乳を飲む。このあとソフトも食った。


八幡坂を上から。


函館ハリストス正教会

大三坂を下ってラッキーピエロで昼食


十字街の駅から市電に乗って五稜郭にいきます


市電で二駅くらい走ると中国人が3~40人くらい乗り込んできて、車内はえらいことになりました。。。





五稜郭タワー


五稜郭

魚眼レンズのおかげで一枚に収まりました


五稜郭タワー #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


タワーの中で余計なものを発見してしまい。。。

10回やってフルコンボ!!


公園内も散歩



函館戦争の大砲なんかもあります




函館奉行所が再建されていました

最後は夜景ですが、風が強く寒いので、しまむらで適当な服を買い函館山に向かいました


時間もそんなに遅くなかったので待ち時間ゼロでロープ-ウェイに乗りましたが、上に着いたらけっこう人いました


まだ薄暗い時間の夜景


風が強すぎて寒かったので、一番上のデッキはあまり人がいませんでしたが、お土産屋は修学旅行生でごった返してました




函館山の100万ドルの夜景 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

でも帰りのロープ-ウェイは激混み!ここにもチャイニーズがたくさんいました 

予定では晩飯も函館で食べる予定でしたがフェリーの時間が迫ってきたので、セイコマートのおにぎりを買ってフェリーで食べることにしました


函館発22時05分のびなすに乗って日帰り函館旅行は終了です。。。

フェリーで食ったどん兵衛うまかったな~~

0 件のコメント:

コメントを投稿