2016年6月12日日曜日

アカシアまつり ブルートレインあけぼの号乗車 遠部ダム、久吉ダム


小坂町でアカシアまつりが開催されました

今回のメインイベントは普段はホテルとして使われている小坂鉄道のブルートレインがあけぼの号として特別運行されることです


12時くらいに小坂駅につきまして、予約していた乗車券を貰いホームに入ると



あけぼののヘッドマークをつけ、ブルートレインと連結されたDD131がいました!

ちなみに乗車券は大人1000円、子供500円ですが、小坂レールパークは入場料が大人500円、子供250円かかるので、事実上半額でした、しかもアップルパイ付!!



13時の乗車まで時間があるので車庫見学


DD131の運転席に入れますよ


エボルタ電車も展示!段ボール製でした!


息子の顔よりでかいピストン


DD131


オハネフ24 12


オハネ24 555


スロネ24 551


カニ24 511


DD13 556

後ろにはDD13がいました。帰りはこっちでひっぱりっます


早く乗りたい子供たち


乗った車両はB寝台開放

室内はこんな感じ!



車窓から


小坂の町並みを車窓から見るのも乗った人の特権ですね




ブルートレインから降りたあとはアカシアまつり会場でまたまた自衛隊ww

次の14時の運行まで時間をつぶしました




あけぼの号

走ってくる姿もいいですね!


ああ~~
いってしまった


後ろのDD13には日本海のヘッドマークが!


さよおなら~

でも・・・




場所を変えて鉄!



ここで撮りたいなってとこがあったんですが、時間的に行けませんでした


そして


ここまできたから帰りは当然ダム!


遠部ダム


久吉ダム

このダム2つは道の駅「いかりがせき」でダムカードを貰います








0 件のコメント:

コメントを投稿