2016年6月6日月曜日

KLXでダムカード集めツーリング 萩形ダム、森吉山ダム、玉川ダム、鎧畑ダム

先日その存在を知ってしまった「ダムカード」

国土交通省で規格を決めて、各ダムで発行しているみたいです

昨日、岩手の御所ダムで1枚目をゲットしてしまいました


ということで、今日はダムカード集めに行ってきました

秋田県内は玉川ダム、森吉山ダム、萩形ダム、素波里ダム、鎧畑ダム、皆瀬ダムの6か所

走りやすいルートは萩形→森吉山→玉川→鎧畑の4か所かな?


まずは萩形ダムに向かいます

五城目から抜けようと思いましたが


やっぱり通行止め

なので国道285から向います


狭い林道ですが舗装されているので走りやすいです


萩形ダム

ダムカードは管理事務所にあり靴を脱いで2階に上がり貰ってきます



萩形ダム

ゲートが閉まっているのでこれ以上は歩くしかないです


次は森吉山ダムです


ロックヒルダムです

カードは広報館の受付で貰いました

ダムの側まで行きたかったですが、内陸線を撮鉄したいんで線路までもどります



ラッキーなことになにかのラッピング列車でした


撮鉄したあと、森吉山ダムに戻って下から撮りました



次は玉川ダム。

安の滝方面から行こうと思いましたが、通行止め。



上桧木内から玉川ダムに向かいました


途中で撮鉄


玉川ダム


カードは管理事務所で貰いました


放水していましたが全開じゃなかった!


最後は鎧畑ダム


全開で放水中!


カードは管理事務所で貰いました


放水を真上から




帰りは田沢湖を半周してきました




今日のカード




0 件のコメント:

コメントを投稿