2016年7月25日月曜日

白神山地

先週キャンプに行こうと思っていたアクアビレッジANMONに行ってきました

ルートはこの前行った素波里ダムの近くの県道317号(西目屋二ツ井線)経由です




藤里のパワースポット?銚子の滝


銚子の滝



太良峡に架かる赤い橋


ここから見る太良峡は川の水が青く綺麗です





しばらく行くと林鉄のガーター橋発見!

あとで調べると太良峡の遊歩道でした。

入り口わからなくてスルーしたけど、下調べしとけばよかった、、、




ラフェスタと釣瓶落


県堺あたりでアカアシクワガタ発見!ミヤマ狙いでしたがミヤマには会えませんでした


青森県側に未舗装があって、ラフェスタが灰色になってましたが無事に到着


アクアビレッジANMONは3回目ですが、子供たちは初めて

とりあえず、津軽峠のマザーツリーに行ってブナの巨木とご対面



白神ラインは通行止めなので戻ってご飯食べます


ご飯の後は少しだけ川で遊びました


この先にある暗門の滝も遊歩道の整備がされてなく、沢を渡るためガイドが必要だとか。。。


なので昔の写真を貼っときます


第三の滝


第二の滝


第一の滝

2006年8月20日撮影

もう10年前ですね。。。


気軽に行けなくなって残念です






帰りは建設途中の津軽ダムを見てきました♪





0 件のコメント:

コメントを投稿