2016年10月24日月曜日

安の滝と『君の名は。』聖地めぐりツーリング

今日行かなければもう紅葉終わっちゃうかな~って思ったんで安の滝に行ってきました

その前に映画『君の名は。』に一瞬だけ映る駅にシーンが内陸線の前田南駅にそっくりということで行ってみました

映画見てないのでいまいちわかりませんが、聖地となっているようです


南前田駅

ここに来るまでの橋が工事中でかなり迂回しましたが無事到着。

駐車場がなく、道も狭いので車で来るようなとこではないですね。。。


列車も来る気配ないのでさっさと安の滝に向かいます


安の滝駐車場



準備をしていざ滝を目指します


ずっと曇りでたまにパラパラ雨降ってきましたが、滝に着きそうなときに青空が!


安の滝 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

THETAで安の滝




いいですね~~


上の滝壺に行くのでさらに登ります


安の滝は2段になっていて上の滝壺にいけます



安の滝 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

THETAで滝壺から 


滝壺から見上げるとこんな感じ


水が少なかったのでギリギリ下までいってみました


もうちょっと水量があってもよかったかな~


帰りに虹が出ていました


下山して帰る途中で撮鉄発見!


もうすぐ電車が来ると思いちょっと待機



赤いAN-8806がきました


橋も列車も真っ赤に紅葉してます


前田南駅に先回りして、『君の名は。』の噂のシーンを検索!



ちょうど乗客がいたので映画のシーンを再現できました



去年は雨の後にいったんであっちこっちに滝がありました






0 件のコメント:

コメントを投稿