2017年6月11日日曜日

陸上自衛隊岩手駐屯地 創立60周年記念行事


今年も行ってきました

5時半出発!

小岩井農場経由で8時前につきました

少し雨が降っていますが、晴れる予報なので期待します

10時の開始まで売店で買い物したり、グルメツアーしたり



10時、記念式典開始です


国旗入場


式典も終わり、観閲行進のために隊員さんが車両に乗り込みます


そして、青森の音楽隊に続いてどんどん車両が走ってきます!


かっこいい!


155mm榴弾砲(FH70)




74式戦車も動き出しました


メインの部隊なんで他の車両がいなくなるまで待機しています


第9戦車大隊




F2もキター!


そして訓練展示が始まります


ヘリから空挺降下


ゆっくり降りてきて


みんなの注目の的!







無事に着地!




そして戦車が突入してきて


またヘリが飛んできて


戦車が大砲ぶっぱなして


レンジャー部隊もきて


155mm榴弾砲も!


そして戦車がまたきて


撃って


撃って


撃って


撃ちまくってました


早めに切り上げて


ランチは八幡平のハイジで


藤七温泉の黑たまごも買いに行きましたが、売り切れでした。。。

















0 件のコメント:

コメントを投稿