2018年3月3日土曜日

雫石スキー場

25年ぶりに雫石スキー場に行って来た


最初に行ったのは93年のアルペンスキーW杯を見に行った時だ

アルベルトトンバが見たくてコースの途中で観戦したのだが、滑るスピードが速すぎて来たと思ったら一瞬でいなくなって『なんだ〜」と思ったのを覚えている


スキー場に着く直前にあった93年のW杯の看板




2時間半くらいで着いた田沢湖に行くのとそう変わらない

山に登らない分FF車には優しいかな





2018/3/3 雫石スキー場 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


時間が早かったのかゲレンデはスカスカのほぼ貸切のような状態だ

イメージ的にもっと大きいスキー場と思っていたけど、稼働していないリフトも多く、コースとコースの繋がりもイマイチな感じで少しがっかりした


ま、小学生タダだからいっか。。。


ランチはゲレンデ内にあるレストランアリエスカ


ポークカツカレー 1300円


ハンバーグランチ 1300円


今までスキー場で食べたランチで一番美味しく、豪華で、高かった。。。

ま、小学生タダだし。。。いっか。。。



滑り終わった後はホテル駐車場の端っこにあるオーストリアハウスでデザートを食って来た



帰りに盛岡イオンをハシゴして来た








0 件のコメント:

コメントを投稿