2018年3月31日土曜日

三沢のほっき丼 世増ダム

三沢市の冬の味覚「ホッキ貝」を食べに行ってきた


どこで食べるか?


何軒かピックアップした

行きは鹿角から湯瀬渓谷経由で岩手に入り、まずは八戸の手前にある世増ダムに向かった


世増ダム


ダムカードもゲットした!


八戸ではグリーンハウス八戸によってお買い物

そして三沢に行ってホッキ丼を食べるべくまずは第一候補の三沢シティホテルの松喜に行ってみるも貸切営業で入れず。
次に鮨大竹に行ってみるけど、高級そうな雰囲気にびびってしまい断念。
3軒目は三沢空港のレストランに行ってみたけど完売してました。


苦肉の策で寿し花館に行きました


ホッキ天丼

味はスーパーの天丼

食べ慣れたタレの味しかしませんでした


飯食った後は航空科学館に行って


スライムを作ったり


飛行機の仕組みを勉強?したり


ミス・ビードル号


楽しいことたくさんありました


ミス・ビードル号記念広場にも行ってきました


スカイプラザで食べたシカゴドックはうまかった!


ルートビアがなかったので、ドクターペッパーのチェリーを飲んで


八戸のにんにく亭で洋食を食って


ユニバースの駐車場で車中泊です




















0 件のコメント:

コメントを投稿