2019年8月24日土曜日

ルスツリゾート


朝方少し雨が降っていました

天気は曇り


7時40分ルスツリゾートに向けて出発です!

国道37号線を豊浦町まで行き、そこから道道285をルスツに向けて移動

見渡す限りのトウモロコシ畑と牧場!



道の駅とうや湖の展望台で洞爺湖を見て


9時すぎにルスツに到着!

天気も回復してきました


ホテルの入り口が遊園地の入り口です!


中にはメリーゴーランド「カルーセル」があり


お土産コーナーも充実!



時間も早くて、遊具がまだ動いてないのもあったのでゴンドラでウエストマウンテン(橇負山そりおいやま)715mの山頂に行ってみることに



残念ながら雲が低くて羊蹄山は見えませんでした



遊園地に戻ってきてとりあえずハリケーンに1人で乗って


ループ・ザ・ループ、ハートビート


とにかく全部に乗りたいってことで色々乗りました!


バーベキューハウス
修学旅行でジンギスカンを食ったのはここかな?




お昼はエーデルワイスサンドでミートソースパスタ!温泉卵が入ってるぞ


午後もたくさん乗って


最後にみんなでフリーフォールに乗り楽しい時間も終了です

be happy!


帰りはニセコ経由で帰ります



羊蹄山とトラクター


ニセコ駅でご当地入場券を買って、晩御飯はどうするってなって、とりあえず倶知安に行くことに

倶知安駅でご当地入場券をゲットして、駅前の旬彩って店で晩御飯を食べることにしました


95年にここら辺の喫茶店でランチをご馳走のなったんだけどもうその店はないかな。。。




エゾ鹿のステーキ 和風ソース


煮込みハンバーグ チーズ入り デミグラスソース

エゾ鹿はレバーのような味でとっても美味しかった!


ご飯の後は比羅夫経由でニセコに戻り駅前の綺羅乃湯で温泉に入り、国道5号で長万部に戻って就寝











0 件のコメント:

コメントを投稿