2019年8月25日日曜日

北海道旅行 最終日


 やっぱり日曜は人がたくさんいます

早々に撤収して8時にキャンプ場をでました



長万部駅で入場券を買い、かなや本店でかにめしを買いました


無料休憩室があり、なんと電車の中を再現していました


座席に座ってかにめしを食べれるというサービスです!


うまい!

次は八雲駅で入場券を買い、八雲牛乳を探して色々走り回ります

結局、駅裏のAコープで牛乳とトウモロコシを買って


噴火湾パノラマ展望台にきました

内浦湾が一望できます


パノラマロード


八雲牛乳


駒ケ岳牛乳

牛乳たくさん飲みましたw


初日は見れなかった駒ケ岳


大沼公園でも入場券を買い、おきまりの団子も買いました



そろそろ時間もなくなって来たので大沼公園は観光せずに函館駅にもどって来ました

函館のポルコという店で豚丼を食べる予定でしたがまさかの臨時休業



朝市のきくよ食堂でいくら丼を食べました


函館駅前ではよさこいソーラン祭りをやっていましたが、ゆっくり見ることなく青函フェリー乗り場にやって来ました

14時 受付を済ませ、乗船

14時35分に北海道を離れました




青函フェリー あさかぜ5号

小さいけど、客が少なくてなかなか良かったです


帰りは弘前のジョニーのお店でオムライスを食べて

10時30分、925キロの北海道旅行は終了しました






お土産はそんなに買ってませんね









0 件のコメント:

コメントを投稿