2020年6月21日日曜日

五能線!鰺ヶ沢ヒラメのヅケ丼ドライブ 波真夕 幸楽苑


県外への移動自粛が解除されたので早速ドライブに行って来ました


まずはハタハタ館

ここにキャンプ場があるから1回はキャンプに来たいな〜


んで深浦に寄り道


風待ち館に車を止め


春光山 円覚寺にきました




御地蔵さんもマスクしてました





近くには太宰治も泊まった「太宰の宿 ふかうら文学館」もあります

お昼はひらめ漬け丼と決めていましたが、行きたい店が混んでいたのでいろいろ検索


波真夕というお店にきました

ここの店も鰺ヶ沢ヒラメのヅケ丼を提供しているお店です



ひらめ漬け丼(1200円季節で違うみたい)

ひらめがとても肉厚でとても美味しかったです


ここまできたらわさおの家まで行ってみます


わさお 令和2年6月8日に永眠しました


わさおのいた場所には花が置かれていました

隣のお土産とか売ってたお店の中には献花代があったみたいで花を持って来ている人もいました



町中に「ありがとうわさお」のポスターが貼られていました



帰りに見た日食

お菓子の袋を代用して観察しました


晩ご飯は幸楽苑








0 件のコメント:

コメントを投稿