2019年7月20日土曜日

五能線!鰺ヶ沢ヒラメのヅケ丼ツーリング たきわ 水沢ダム

 久しぶりにバイクでプチツーに行ってきました

行き先は鰺ヶ沢

8時頃出発

大潟村を走り101号に出ました


八森で行ってないダムがあったので一応カードをどこで貰えるか確認したら、道の駅やハタハタ館でもらえることが判明!


早速ダムに向かいます



水沢ダム


ダムの下まで行ってみるもダムっぽい写真は撮れませんでした


ダムカードはハタハタ館でもらいました


久々のダムカード!


お次は象岩に。

ここに来る脇道に白バイが潜んでました

2019/7/20 五能線 賽の河原 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 賽の河原にも行ってきました


ここは日本一短いJRのトンネルがあります


お昼は鰺ヶ沢の「たきわ」に行きました


前から来たかった店です


ヒラメ・マグロ漬け丼
1350円


マグロカマ焼き
1000円

とても美味しかった!
今度BBQをやるときはカマをゲットしたい!


デザートは物産館のソフトクリーム


帰りは来た道をそのまま帰って来ました










0 件のコメント:

コメントを投稿