2020年8月2日日曜日

五能線!鰺ヶ沢ヒラメのヅケ丼ツーリング たきわ

久々のバイクツーリング

目指すは白神ラインです



イカと五能線

十二湖から白神ラインに入ります

約40キロの未舗装ですが、以前来たときはチェーンが外れ散々な目にあったのでリベンジです



追良瀬川


天狗峠

猿でもいないかなと思っていたら、前を横切る動物が!

猿だ!とバイクを止めて、あたりを見回すと、、、いました





木の上に猿がいました


4〜5匹くらいいたのかな?こいつだけが見えるところにいました



しばらく走り、くろくまの滝に行く分岐点につきました

どちらに行くか迷いましたが


こっちにしました


くろくまの滝へは行けませんでしたが、赤石川に沿って走る道はなかなか良かったです

鮎が有名なのか、鮎釣りの人がたくさんいました


途中で「種里城跡地」を発見

せっかくだから行ってみます


資料館的な建物で


御城印というのを発見

300円で購入

残りの御城印は八戸方面か。。。

今度行くか!



中はこんな感じでした



裏には本丸跡



さらに奥には何やらパワースポット的な場所がありました



どうやら藩主の墓らしく、ここの下に甲冑を着たまま立って埋葬されているらしい




その後はねねちゃんのイカ焼きをくって


たきわでランチ

お一人様だったので、売り切れ閉店後でしたが入れてくれました


マグロカマ焼き


ヒラメ漬け丼

ホントはマグロ漬け丼を食べたかったけど、それが売り切れでした


食べた後は海沿いを走って帰って来ました






0 件のコメント:

コメントを投稿