2020年8月30日日曜日

伊勢堂岱遺跡 いな穂


旨いと評判のやまだのきみを買いに来ましたが。。。


まさかの休み!

う〜んどうしようってことで伊勢堂岱遺跡に行くことにしました


伊勢堂岱縄文館は無料で中に入れます


中にはここで発掘された土偶が展示されていました


おお〜


こういうのは有名だね


板状土偶


笑う岩偶


何だろう。。


遺跡が発見されるきっかけになった道路建設時の橋脚もしっかり遺跡の一部になっていました


ストーンサークル


何のためのサークルだったんだろう


カラフルな石がたくさん並んでいます


帰りはいせどうくんと記念撮影


近くの内陸線縄文小ヶ田駅には田んぼアートがあります


いせどうくんとキティちゃん

ランチは鷹巣の「いな穂」


開店前だけど車が数台止まってて、開店と同時に満席!

入れて良かった!

蕎麦と親子丼のセットを注文


まずは前菜


蕎麦


親子丼


旨い!








0 件のコメント:

コメントを投稿