2020年10月9日金曜日

栗駒山の紅葉 HERO'S Dinerとやきとりシバタ

栗駒山の紅葉が見頃ということで行ってきた

6時自宅出発

気温11度、濃霧の中だったので寒いしビシャビシャ

バイクは失敗だったかな〜〜なんて思いつつ十文字まで高速をすっ飛ばしていく

途中スポーツスターのウインカーが球切れ

メーター内の鍵のマークが点灯した

16年乗ってて初めて知ったこの機能w


栗駒まで東成瀬経由で向かったが失敗!

成瀬ダムの工事車両が現場に向かう時間と重なり、しかも「工事関係者は40キロ制限」なんて看板もあり、50台くらいは追い越したかな?

バイクで良かった



8時50分


栗駒山駐車場に到着

平日なのに満車



駐車場付近も紅葉している

9時15分登山開始!


車がいっぱい!


名残ヶ原

このあとコースは分岐しますが、須川コースが有毒ガスの濃度が濃いため閉鎖

自然観察路コースを進みます


登山道はぐちゃぐちゃ


三途の川を渡り


いい景色ですね〜


ジュータンみたい


産沼


ピークが見えてきました


振り返って


最高ですね


11時50分
1627m
山頂到着



いわかがみ平方面から登ってくる人半端ない!

山頂でカップラを食う予定だったけど、汁を飲み干さないといけないことに気づきやめましたw

おにぎりを食べ下山開始

14時20分下山



帰りは湯沢にオープンしたハンバーガーショップ「HERO'S Diner」に寄り道


ヒーローズダイナー??

猪苗代の?と勘違いしてしまいそうですが全く関係ない店です


頼んだのは店の名前がついたハンバーガー


ヒーローズバーガー

うまい!

猪苗代のHERO'S Dinerには及びませんが旨かったです!



さらに浅舞の名店「小山」の味を引き継いだやきとりシバタでやきとりをテイクアウト




カマサイexでウインカーの球を購入

無事帰宅しました










 

0 件のコメント:

コメントを投稿