2021年7月22日木曜日

ゴルフダウンサス交換

 

中古でH&Rの別のダウンサスを買ってみた


H&R 29176-2(R32用)という事で売られていたけど、スプリングの品番はフロント29176-1 リア29176でGTI用と同じだ


+weiBe Fez
というのが気になるが。。



まあ、スプリングの上下に着くパッキングとスプリングプレートは全部共通なので付かないという選択肢はない

というか

29176-1のパッケージにGTI +GT Sport Typ 1Kと書いているではないか

そして色々調べたら

こんな記事を見つけた

GTはスポーツサスが付いているのは知っていたが、GTXやGTIのベースになっているのは知らなかった

つまりは最初からこれを買えばよかったのだw


メーカーHPの適応表なんて適当なんだな

何がGTIを除く全てのモデルだ

でも、新品1セット買ってもお釣りが来るから結果オーライ





ということで左から29176(上下逆でした) 、29261、純正だ

実際見れば結構短いぞ!

んで


早速組んでみた

いい感じで下がった

純正より約2センチダウン

フロントとのバランスがよくなった


さて、フロントはどうしよう。。。

44648キロ



0 件のコメント:

コメントを投稿