2021年10月11日月曜日

ゴルフ5 ドアノブ修理 

昨日洗車したあとブラっと走って、コンビニの駐車場で何気にドアノブを見たら。。。


ん?なんか外れてるんですけど。
しかも左右のリアドア。

え〜これは直さないといけないということで早起きして作業開始


浮いていた部品は当然引っ張れば取れます

洗った時の洗剤が潤滑剤の役目をして、外れていた部品が浮いてきたのか?

なんにせよ、外れている意味がわからないw

穴を覗くと、このパーツを固定している金具が脱落していた・・・


ドアをばらすのはカーテシランプでやっているので簡単にできる


これがドアノブを支えている部品


C型の金具が外れていたのだが、左側に見えるネジは奥まで締められているので、知恵の輪状態の部品同士がなんらかの理由で外れたのだろう

しかも左右同時に。


正常な状態で組み付けて、故意的にカタカタやっていたら外れたので、原因はこの少しのガタだろう

困ったね〜〜



午後からは、おばあちゃんの火葬でした。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿