2021年10月20日水曜日

ゴルフ5 バッテリー交換

 

先日ドアノブ修理時にバッテリーを上げてしまってからバッテリーが弱ってしまった

寒くなったせいもあるのかわからないが交換することにした

現在48237キロ。今のバッテリーがいつからついていたかは不明だが、33000キロ、約1年10ヶ月は使っている。


早速交換!


VARTAのLN3 74Ah


現在ついているバッテリーはデカくて純正のカバーが外されていて、コメリステーで固定されている


バルタのバッテリーも標準仕様より少しでかいけど、純正カバーに収まるサイズなのでカバーもつけたいと思う。

しかしこのバルタのバッテリー、ドイツ製と思いきや同じ品番でもLN3は韓国製らしい。ドイツ品番は「E11」なんだって〜


品質なんて使ってみないとわからないし、何より安かったからいいのだ

取り付けたあとは30分くらいドライブしてきた










0 件のコメント:

コメントを投稿