2022年3月10日木曜日

卒業式 ゴルフ5 バックライト2灯化

 

今日は長女の中学卒業式でした


コロナ禍で延期する学校も多いようですが、無事在校生も参加の卒業式ができました

天気も良く良かったです



午後からはセカイモンでゲットしたゴルフのテールランプでバック2灯化です


日本やイギリスなんかは左側がバックライト、右側がリアフォグです。
ドイツは反対です(左ハンドル、左通行なので当たり前か)
アメリカはリアフォグがないのかわかりませんが透明なレンズが付いています


なので今回は送料のことを考えてアメリカの中古部品を買いました

送料を抑えるためにサンダーバーズのパッチも買ってみました

でも使うのはこのレンズだけw


色々調べると日本仕様の左側についているバックライトのレンズを加工して右側につけれる!爪を削ったりしてなんとかつけた!とか言っている人がいますが、基本的に形(レンズカットの向きとか)が全く違うのでダサいです。
よく妥協したなと思いたくなります。

しかし、このレンズは加工なし、ポン付けです

配線はついてきたのを使います


これだけあれば十分です

配線を延長して、バックライトの配線と繋いで、元々のリアフォグの配線は球をつけたままどこかに固定します
リアフォグの配線を切ったり、カプラーを外したままにすると球切れ警告が出るからです



はい完成です。

これでバックが少し明るくなるかな〜〜












0 件のコメント:

コメントを投稿