2022年3月19日土曜日

ゴルフ サウンドダンピングパン交換 オイルパンダメージ発見

 

届いたパーツはやっぱりつけたいよね

と言うことでつけます


ジャッキアップして馬を噛ませて車体を持ち上げます

そうそう、5000キロ毎にタイヤもローテーションしていましたが、もうすぐ夏タイヤに交換するので今回はパスしました


持ち上げたついでにブラケットもつけます

ただクリップのように挟んであるだけなので雪に持っていかれました

まぁフルカバーのサウンドダンピングパンをつけると隠れるので意味ないですけど


こんなに大きさが違います

これで雪からのダメージなんかを防ぐことができそうです


というか、オイルがエレメントから漏れてます

日産に電話してみてもらうことにしました


まずその前に息子の自転車の点検も済ませます


来年度から秋田県は自転車の保険が義務になるのでTSマークの保険に入ります

午後から日産でオイル漏れを見てもらいました


せっかくつけたカバーを早速外すw


んん〜なんでしょうね〜〜ただの拭き忘れかな〜〜

なんて見ていたら、見てはいけないものを見つけてしまいました。。。


凹んでる!

ミッションのオイルパンがベッコリ!

ええ〜〜これってヤベグネ?

とりあえず昔の写真を見てみたら


凹んでない

と言うことは俺がやったに違いない

今年の大雪のせいでこうなったと思う。。


オイルパンに傷がないから雪の塊だろう

もし、フルカバーのサウンドダンピングパンがもっと早く届いていたら、これは防げただろうか?それともサウンドダンピングパンが粉砕しただろうか・・・

ミッションには今のところ違和感はないが、色々調べたらこのミッションは5万キロくらいでATFのオイル交換をした方がいいらしい

色々な条件が重なって見つかった凹み、これをきっかけにATFのオイル交換だな














0 件のコメント:

コメントを投稿