2023年10月20日金曜日

山形ダムカードドライブ 高坂ダム 蔵王ダム 釣りキチ三平生誕50周年記念展

 2週連続で3連休なので平日しかゲットできないダムカード集めに行ってきます

まずは近場の高坂ダム

山形県の真室川にあります

しかし、ダム付近は工事中のため全面通行止め

ダムには行かずに管理事務所でカードをもらいました


写真で見る高坂ダム

次は蔵王ダムのカード


ダムには先週行ったのでカードだけもらいます

ランチは新庄駅にある蕎麦屋


かもん


鴨団子汁そば(そば大盛り)
鴨肉が美味かった


まんが美術館で釣りキチ三平生誕50周年記念展をやっていたのでよってみた


内容は伏せますが。。。


一番最後の三平くんがちょっと寂しそうだった


スタンプラリーもやっていたので増田の蔵も少し見学


初めてみたけどすごかった

佐藤養助漆蔵資料館には漫画家の色紙が飾られていた

30周年なので23年ほど前の色紙ですが


ハンサムな三平


ギャグな三平


ちょっとエッチな三平

まだまだ沢山の色紙があったので気になるかたはぜひ


帰りにブドウやリンゴを買って帰ってきました


ダムカードと三平展の特典カード


りんご、ブドウ、なし、腰掛庵のわらび餅、龍上海のカップラ、ドンキのカレー、さいとうのカツ


やっぱ山形市までって遠いな





 

















0 件のコメント:

コメントを投稿