2014年5月4日日曜日

となみチューリップフェア

前日の22時30分に家を出て、岩木~金浦まで無料高速、そこから下道、新潟県の朝日まほろばICから高速に乗って朝7時30分くらいに富山県の有磯海SAに到着。

このまま金沢に向かうか、砺波のチューリップフェアに行くか。。。

時間も早かったし、翌日の天気が雨だったので天気がいいうちにチューリップを見に行くことにしました

2014 TONAMI TULIP FAIR

展望台からパノラマ写真

上から見るとこうなってるんですね~

全部チューリップです

250万本600品種!

公園内にはかやぶき屋根の休憩所があったり、B級グルメなんかもやっていました

昼くらいまでいて、それから金沢に移動

ホテルに車を停めて街をぶらつくことに。。。

ホテルの近くにあった「おん」専用駐車場

昼飯は前回食べ損ねた「金沢カレー」

ホテルの隣のめいてつエムザの地下にゴールドカレーを発見!
15分くらい並びました

カレーの種類は少ないですが、サイズがSSからLLまでありました

カレーが来るまでまず、無料のコンソメスープをいただきましたが、最高にしょっぱい!
しょっぱいを通り越して塩辛くて口が麻痺状態!

前回金沢でとんかつを食べたときあまりのしょっぱさに文句を言いいましたが、まさにそれ状態。。。

もしかして金沢はしょっぱい文化があるのか?

無料なんで文句はいいませんが、嫌な予感は的中!

Gカツカレー Lサイズ

はっきり言って僕の口にはあいませんでした。。。

それが金沢カレーなんでしょうが、もう二度と食べないかな

今回の旅のメインと言っていいほど楽しみでしたが残してしまいました。

それから近江町いちば館に行って、白エビコロッケを食べる予定が売り切れ!カニコロッケにしましたがうまい!
ここのフルーツ屋さんで飲んだグレープフルーツのフレッシュジュースがうまかった!

その後ホテルにチェックインして駅前にお土産を買いに行くことにしました

今夜の宿「リソルトリニティ金沢」

ホテルには温泉がなかったので近くのスーパー銭湯「満天の湯」に行きましたが、その前にホテルの隣の餃子の王将で晩飯

レバニラ定食と餃子

最高にうまかったです!