2014年5月5日月曜日

松井秀喜ミュージアム

金沢は朝から雨です

団体様が来るので朝食は早めにした方がいいということで、6時半から食べ始めました

サラダのドレッシングがすごくおいしいとホテルの紹介に書いていましたが、別においしくなかったです




昨日、じろあめを買いそびれたので、朝からやっている本店にいってきました

それから、忍者寺で有名な妙立寺の前までいきましたがスルーして能美市の松井秀喜ミュージアムに行くことにしました

松井秀喜ミュージアム

田舎に突然でかい建物が現れます!


入り口を入ると等身大のマネキン登場!


デカい手です!

館内は撮影禁止ではないのでバンバン写真を撮ります(一部撮影禁止)


歴代のユニホーム

記念ボール


有名ですよね?
MVPのトロフィーです

チャンピオンリング

これも有名ですよね


ヤンキースタジアムで松井秀喜が使っていたロッカー(建替え時に運んできたらしい)

これは去年の今日、国民栄誉賞を頂いたときの盾

金のバット

長嶋茂雄に投げた始球式のボール

松井秀喜は知ってるけど、別に巨人ファンでもヤンキースファンでもない

でも、来てよかったです!

興味ない人でも松井秀喜ってやっぱりすごいって実感できます!

サインボール買っちゃいました

ミュージアムの後は金沢市内に戻り、日好山荘で買い物



お昼は小矢部川SAでこれまた念願の富山ブラック!

男鹿の屋台で食べたまずい印象はなくなりました

そしてこれ!まさに昼に食べた富山ブラック味でしたwww


でも一番おいしかったのは酒田で食べたびっくりドンキーかな!

1240キロのいつもの通りの旅行でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿