2015年6月1日月曜日

象潟ワンタンと撮鉄ツーリング 華月

金浦の有名な酒田ラーメンを食べに行ってきました




行きは由利原高原経由で


由利ふれあい農場と鳥海山


土田牧場でジャージーソフトを食べ




華月に到着

酒田で有名な満月ののれん分けしたいわゆる「月系」らーめんらしい。





さっそく注文したのが「塩チャーシューワンタン麺」

食べログではしょっぱい評価




ワンタンたっぷり!

味はうわさ以上にしょっぱい!

最初はよかったけど、だんだんしょっぱさに飽きてきて完食できず!

チャーシューも麺もワンタンも多かった

でも、おいしかった


象潟の道の駅で休憩後は鳥海高原を抜け矢島へ


んで鳥海山がよく見えたので撮鉄


構図を決める前に来てしまいました。。。

しかもYR2002の鳥海山のラッピング車!

真横から撮れるポイントではなかったけど、角度が浅くて水鏡に写らず

でも、ダブル鳥海山でした!



今度はしっかり鳥海山もYR3003も水鏡に写りました

鉄道や写真にまったく興味のない先輩を撮鉄に巻き込んでしまいましたが、いい写真が撮れました

帰りは高速で帰ってきました




0 件のコメント:

コメントを投稿