2015年6月8日月曜日

盛岡冷麺ツーリング

八幡平に行く用事があったので、とりあえず八幡平に向かいました

阿仁から山越えして行こうと思いましたが。。。



まさかの通行止め




仕方ないので笑内で撮鉄


笑内駅



ちょっと寄り道。

怪しげなトンネル。。。


車一台分の幅しかないトンネルを抜けると、阿仁の根子という集落があります


根子

ひっそりした集落です



そのあとは国道105を南下して、上桧木内から宝仙湖に抜け




八幡平に到着です



アスピーテライン開通の時に写真を撮った場所で写真を撮りました


開通時はこんなに雪がありました。。。

バイクは違いますが、ホイールサイズは共にフロント19インチ、リア16インチです。




歴史民俗資料館前で機関車発見!


遅めのランチはもりしげの焼肉冷麺セット



今までの冷麺で一番おいしかったです

帰りはモンベルでジャケットを買って





仙岩峠の下で撮鉄


KLXで360キロは結構ケツにきますね。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿