2015年9月23日水曜日

山寺

山寺に行ってみたいというので行ってきました

行きは日本海側から月山経由で山形市のモンベルによってから行きました

山寺は4回目かな。。。

沢山人がいました


入り口



根本中堂(重要文化財)



芭蕉像



山門




笹岩?


御休石?



早々にギブアップすると思われていた恩がずんずん登っていきます


せみ塚



弥陀洞



弥陀洞


仁王門


仁王門


奥の院ではちょうどお坊さんたちがなにかやってました


奥の院




三重小塔(重要文化財)







納経堂と開山堂


五大堂


五大堂からのパノラマ

Nゲージの参考になりそうですね




下山後は「対面石」というそば屋でざるそば食って、ソフトクリーム食って帰ってきました



0 件のコメント:

コメントを投稿