2016年9月19日月曜日

SL銀河青函DC号の旅


青函DCでSL銀河が青森を走る!これは乗りたいってことで切符を買いました



朝5時

誰もいない秋田駅前


始発の弘前行の普通電車で青森まで行きます(弘前で乗換)


701系

これで行くのか~~きついな。


弘前で乗り換えて

定刻通り青森駅に着きました


掲示板にはSL銀河の文字が!

でもまだ入線していません



一旦外に出て、旅行パックについてくるお弁当と記念品(記念切符と石炭)を貰いにいきます

立ち食いソバも食ってホームに戻ると、まもなく入線のアナウンスがながれました



おお~~きたきた

ん?



バックで入線してきました


そしてご対面!

おお~~かっこいい!

ヘッドマークが青函DCオリジナル!



運転席


3号車室内


うちの席


中には宮沢賢治の展示があり


レトロな雰囲気満載


発車まで時間があるので反対のホームに行って写真を撮ってきます


上から


いや~かっこいいです

レンズをフィッシュアイに変えて


4号車キハ143-701


3号車キサハ144-701


2号車キハサ144-702


1号車キハ142-701


C58239


青函DC号ヘッドマーク


見送りの準備もはじまり


いよいよ出発


早速弁当をたべます!笑


うまそ~~!


4号車には売店があります


プラネタリウムの鑑賞券にも当選!

娘と息子が見てきました


あおもり紀行キャンペーンスタッフ


車窓から


そしてあっという間に弘前駅に着いてしまいました


駅で買い物出来るかなと思ってましたがなにもない。。。笑


ホームに戻って撮鉄







そして帰りは特急つがる4号!


あっちゅうまに秋田に帰ってきました




今日の戦利品


去年眺めたSL銀河にこんなに早く乗るチャンスが来ると思いませんでした









0 件のコメント:

コメントを投稿